Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

会員資格

入会申込み時に各会員基準のすべての事項を満たさなければなりません。
※詳細は、「入会基準及び手続き等に関する規則」をご参照下さい。


正会員

1.通信販売の方式による営業が原則として継続して1年以上、かつ組織的に行われていること。ただし、上場企業、又はそれに準ずる者は、この限りではない。
2.事業目的及び事業内容が明確である事業者で、通信販売の営業拠点が日本国内にあり、日本語で対応できる者がいること。
3.消費者からの相談等に対して十分な処理体制を整えていること。
4.販売する商品、若しくは権利、又は提供する役務及び営業方式が公序良俗に反しないこと。
5.通信販売の方式による営業が法令を遵守し、かつ適正に行われていると認められること。
6.過去3年以内に法令等に違反して処分された者でないこと。また、役員等にこれらに該当する者がいないこと。
7.通信販売業界の信用を失墜させるような行為をした者でないこと。また、役員等にこれらに該当する者がいないこと。
8.除名後少なくとも3年以上を経過し、当該除名となった理由が解消されている者であること。
9.原則として、前事業年度の通信販売部門の売上が1千万円以上であること。


賛助会員(※対象は通販事業者以外の事業者となります)

1.事業目的及び事業内容が明確であること。
2.本会の目的に賛同し、その事業に協力しようとする者であること。


お問合せ先


入会についての不明点は下記へお問い合わせください。

公益社団法人 日本通信販売協会 事務局 入会審査担当
TEL 03-5651-1155





ページトップ