Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

JADMAからのお知らせ

JADMAの活動ニュースやWebサイトの更新情報などをご案内しています。





2018年12月28日

[お知らせ]

年末年始の休業のお知らせ

JADMA事務局・消費者相談室は下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。
2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)
新年は1月7日(月)10:00より営業・相談受付を開始いたします。

2018年12月21日

[お知らせ,お役立ち情報]

ジャドマニューズ11-12月号を公開!

物流特集の第3回はJADMAの会員社の中から、千趣会、オルビス、ティーライフ、ファンケル、丸井グループの物流を担うムービングの5社が集まり、実際にこれまでの「危機」にどのように対応したのか、これからどのような未来を描くべきか、語り合いました。
また、事業者相談(顧客相談編、景表法相談編)についても掲載しています。

2018年12月21日

[お知らせ]

二重価格表示に関する理事会からの要請(広告表示の適正化)

JADMAでは、12月21日、会員社に対して、二重価格表示に関する広告表示の適正化についての要請を行いました。
本要請は、会員社・非会員社に対し、景品表示法違反による措置命令が相次いでなされたことを受けたものです。
事業者の皆様におかれましては、広告・表示の適正化について一層の徹底をお願い申し上げます。
なお、JADMAでは、通販の業態に即した「二重価格表示についての考え方」を、来夏をめどにまとめていく予定です。

■JADMA理事会からの要請
>>【二重価格表示に関する理事会からの要請】(pdf)
■(参考)消費者庁「不当な価格表示についての景品表示法上の考え方」(「価格表示ガイドライン」)
>>【不当な価格表示についての景品表示法上の考え方】(pdf)

2018年11月22日

[お知らせ]

「第36回 全国通信販売企業実態調査報告書」刊行

JADMAでは、通信販売業界の動向を把握するため、協会に加盟している通販企業を対象に調査をおこなっています。
その調査報告書がこの度刊行となりました。業界研究にお役立てください。


※会員様は、会員専用ページより当該報告書をダウンロードすることができます。

2018年10月24日

[お知らせ,お役立ち情報]

ジャドマニューズ9-10月号を公開!

物流特集の第2回は、配送会社へのインタビューを行いました。
ドライバー不足などの「危機」は去ったのか。価格は上がっていくのか。そして、通販物流はどうなっていくのか。現場の声を聞きました。
その他、韓国ソウルで行われたアジア通販サミットの開催報告や、事業者相談(顧客相談編、景表法相談編)についても掲載しています。

2018年09月21日

[お知らせ]

ホームページ システムメンテナンスのお知らせ

日頃は公益社団法人 日本通信販売協会ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の期間、システムメンテナンスのため、ホームページがご利用頂けません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【停止日時】
2018年9月26日(水)午後 6:00 ~ 午後 9:00

2018年09月11日

[お知らせ]

第7回アジア通販サミットが開催されました

9/5~9/6に第7回アジア通販サミット(ソウル・ロッテホテル)が開催されました。
日本・中国・韓国の優秀な企業として、日本からは以下の5社が表彰されました。

テレビショッピング賞 (株)オークローンマーケティング
インターネットショッピング賞 (株)グランマルシェ
モバイルショッピング賞 LINE(株)
越境EC賞 スタートアジア
環境社会貢献賞 レンゴー(株)

受賞者

2018年08月27日

[お知らせ]

2017年度の通販市場規模は7兆5,500億円!

JADMAでは、8月27日に、2017年度の通販市場規模の公表を行いました。
ネット通販の拡大により、前年比8.8%増となる7兆5,500億円となりました。


ページトップ