Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

JADMAからのお知らせ

JADMAの活動ニュースやWebサイトの更新情報などをご案内しています。





2016年10月28日

[お知らせ]

ネット通販セキュリティ対策セミナー(無料)全国3会場で開催!

昨今、国内外を問わずWebサイトへの不正アクセスによって、インターネット通販事業者が情報漏えい等の被害にあった事件が度々報道されています。また、ネット取引の拡大に伴うクレジットカード取引が増加する一方、セキュリティ対策が不十分な加盟店への不正アクセスによる情報漏えいも拡大しています。そこで、当協会では今年も『ネット通販セキュリティ対策セミナー』を全国3会場で開催します。
講師には、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)技術本部セキュリティセンターの研究員をお招きし、『ECサイト運営者が果たすべきセキュリティ上の対策』をご説明いただくほか、ソニーペイメントサービス様より『クレジット加盟店に求められるセキュリティ対策』についてご講演いただきます。下記日程にて開催しますので、社内のセキュリティ強化の一環として、是非この機会をご活用ください。

>>詳細(PDF)
>>申し込みWEBフォーム

2016年10月25日

[お知らせ]

通販セミナー&商談会&個別相談会を12/2に開催!【参加費無料】

10年で約2倍の規模へと急成長を続ける通販市場。東京都では、「通販」「メディア」を上手く活用して、販路拡大に結びつけるセミナー&商談会を開催いたします。セミナーでは、通販参入に必須の基礎知識や商談会で通販事業者に効果的にアピールする方法等、専門知識をもつ講師がお話します。また、セミナー終了後には、通販バイヤーと商談会、個別相談会も予定しています。 通販会社との取引を希望される中小企業者、自社で通販に取り組みたい皆様はこの機会を是非ご活用下さい!

>>詳細(PDF)

2016年04月19日

[お知らせ]

【事業者の皆様へ】地震により被災された方々への対応について(お願い)

熊本県熊本地方では4月14日以降マグニチュード6クラス以上の地震が複数回発生し、今なお、余震が断続的に続いている状態です。
 当協会の会員各社、通販事業者の皆様におかれましては、今回の地震により被災されたお客様に対しては、商品代金等について、支払い猶予期間を設ける等の適切なご配慮を頂きたく、ご協力のほどお願い申し上げます。

※内閣府より4/15、以下の45市町村に災害救助法の適用が決定されました。
>>平成28年熊本県熊本地方の地震に係る災害救助法の適用について【第1報】

※JADMA正会員の皆様へ
会員専用ページにて、東日本大震災の際のお客様対応のQ&Aを掲載しておりますので、ご参考下さい。

ページトップ