スクロールして次へ

お題

通販で内緒買いが大好きだった妻。ついに夫にバレたその理由とは?

いよいよ優秀賞発表!

手塚プロダクションによってイラスト化された3作品をチェック!

入賞作品はこちら

惜しくも入賞とはならなかったあと一歩の作品をご紹介。
おこづかいチャンスの当選者は3月27日発表!

最終候補作品はこちら

ジャドマ通販大喜利とは

「通信販売」をテーマにしたツイッター上での大喜利企画です。
公式アカウント(@JADMA_PR)が出す“通販にまつわるお題”にツイッター上にてご回答ください。入賞作品には豪華賞品を進呈。さらに優秀賞は手塚プロダクションによりイラスト化!なお当企画の“総監督”は「ツイッター野球大喜利」でお馴染みのカネシゲタカシ氏。カネシゲ監督をはじめ、各審査員をうならせる爆笑回答をお待ちしております!

入賞特典はこちら

カネシゲタカシ

カネシゲタカシ

漫画家。週刊少年ジャンプ「第2回四コマキング大賞」にてデビュー。四コマ漫画や似顔絵イラストを得意とする。野球と笑いをこよなく愛する人々が集うアカウント「野球大喜利(@89_ogiri)」を主宰。フォロワー数2万人以上を誇り、その投稿を元にした書籍『みんなのあるあるプロ野球』(講談社)や『野球大喜利 ザ・ベスト』(徳間書店)などが好評発売中。元よしもと芸人。

参加方法

ジャドマ通販研究所公式ツイッターアカウント(@JADMA_PR)を
フォローします。※入賞作品はフォロワーから選ばれます。ご注意ください。

@JADMA_PRをフォローする

@JADMA_PRから出題されたお題に対して非公式RTで回答してください。
回答を収集するためにハッシュタグは必ず残してください。

#ジャドマ

応募期間終了後、上記2点を満たした方の中から入賞作品を選定し、
掲載許可をいただいた上で、本サイト上で発表します。

入賞作品はこちら

※回答投稿ページ内の応募規約もご確認の上、ご参加ください。

回答のヒント

回答例 お題:未来の通販 宇宙人に人気No.1の意外な商品とは?

納豆(遺伝子組換えまくりで意思を持ってます)どこかの惑星に送り込めば侵略できちゃうかも?

吸引力の変わらないブラックホールそうじ機ぐんぐん吸い込む、あなたの部屋ごと!

内緒買いの言い訳ベスト5は?

「内緒買い」とは、家族に内緒の買い物をすること。通販での内緒買いが見つかったときの言い訳を聞いたところ、「安かったから」など、金額に関する言い訳が大半を占めました。かしこい買い物をしたという理由でその場を切り抜けようとする人が多いようです。

※あくまで参考情報です。
このヒントをもとに答える必要はありません。

これからの通販に望むことは?

通販を利用して内緒で購入したことがある商品を聞いたところ、男性は「本、CD」などのインドア趣味系グッズが、女性は「ファッション、ブランド雑貨」など自分磨きグッズが多いなど、男女で購入商品に違いが見られました。

※あくまで参考情報です。
このヒントをもとに答える必要はありません。

入賞作品はこちら

もっと詳しく知る

関連情報

2人に1人が通販で「内緒買い」の経験あり!

10代から60代の男女1000人に「個人的な通販の楽しみ方」について
質問したところ、「内緒買い」が断トツでトップ!
実に2人に1人が「内緒買い」の経験があると答えました。

Q.通販で今年購入した商品の中でよかったものは?

詳しくはこちら

10~20代と30代以降で「内緒買い」に大きな違い!

「内緒買い」の理由を質問したところ、10~20代と30代以降で理由が大きく違うことが
明らかになりました。はたしてその理由とは?

通販詐欺的サイトのトラブル商品ワースト10

詳しくはこちら

  • シェア