Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

JADMAからのお知らせ

JADMAの活動ニュースやWebサイトの更新情報などをご案内しています。





2017年06月19日

[お知らせ,お役立ち情報]

ジャドマニューズ5-6月号を公開!

特集は「信念を貫くために」です。大潟村あきたこまち生産者協会の涌井徹代表取締役社長にインタビューしました。
また、通販110番のコーナーでは、「2016年度 消費者相談件数とその概要」について解説しています。
このほか、「通信販売取引改善のための通販広告実態調査(広告適正化委員会)」を取り上げています。

2017年06月13日

[お知らせ]

【申込締切】「スクロール物流センター」見学会のお知らせ

JADMA単品通販部会の主催により、総合通販大手のスクロール様の物流センターと、他社の通販物流を受託しているスクロール360様のコスメ・サプリ専用センターの2つの施設を見学させていただきます。特にコスメ・サプリ専用センターは2015年3月にオープンしたばかりで、初公開となります。また希望者は、翌日開催の静岡県産業振興財団とJADMA共催のセミナーにもご参加いただけます。

※ご好評につき定員となりましたので、申込受付を終了とさせていただきます。多数のお申し込みをいただきありがとうございました。

2017年06月09日

[お知らせ]

【満席のお知らせ】6月15日開催 JADMA 特別講習会(無料)

規顧客獲得の広告から始まり、購入者へのお礼状、キャンペーンのチラシ等のCRMツールはもちろん、お客様へのお詫びの手紙や感謝の手紙など、通販の世界ほどお客様へ想いを伝える能力が問われるビジネスは他にありません。そこで、JADMAでは数々の通販会社でお客様と共感を生み出し関係性を深める広告やツール開発を行って来られたpixiedust(株)の嶋田亘克氏をお招きし、ご講演いただきます。お客様との関係性を更に深めたいと考えられている会員企業様は、ぜひこの機会をご活用ください。

※ご好評につき満席となりましたので、申込受付を終了とさせていただきます。多数のお申し込みをいただきありがとうございました。



※5月22日 会場が変更になりました。

変更前:アットビジネスセンター東京駅 201号室
 ⇒変更後:エッサム 本社ビル 3階グリーンホール
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-26-3
アクセス:http://www.essam.co.jp/hall/access/#building-hon
ご来場の際は、お間違えのないようお気を付けください。


>>詳細(PDF)

※お申し込みはJADMA正会員のみとさせていただいております。

2017年06月01日

[お知らせ]

「第24回 全国通信販売利用実態調査報告書」刊行

JADMAでは、市場拡大の続く通販の利用者像を把握するために、通販の利用実態調査を継続して実施しています。
全国の15歳~79歳の男女2,800名を対象として、2016年1年間の通信販売の利用動向を調査し、まとめましました。利用率、利用広告媒体、購入商品、利用金額等について、様々な角度から分析されていますので、利用動向の把握にお役立てください。

2017年05月30日

[お知らせ]

日曜ビックバラエティにJADMA会員の「明神水産」さんが登場!

6月4日(日)テレビ東京系列「日曜ビックバラエティ」の「ニッポンのスゴ腕漁師 2017夏」に、JADMA会員の「明神水産」さんが登場されます。
「伝説の船頭」と言われる第23佐賀明神丸の明神正一漁労長と、「現役最強の船頭」と言われる第83佐賀明神丸の明神学武漁労長が取り上げられる予定です。ぜひご覧ください!

2017年04月27日

[お知らせ]

調査委員会メンバー募集

JADMA調査委員会では、新たにメンバーを募集いたします。ご興味のある方は事務局までご連絡ください!(TEL:03-5651-1155)
■参加資格:JADMA正会員
■内容:調査票の検討等
■次回委員会:2017年6月12日(月)16時~

2017年04月24日

[お知らせ,お役立ち情報]

ジャドマニューズ3-4月号を公開!

特集は「馬路村の挑戦」です。馬路村農業協同組合の東谷代表理事組合長にインタビューしました。
また、通販110番のコーナーでは、「2016年度 事業者相談件数とその概要」について解説しています。
このほか、「2016年度 配送満足度調査報告(物流委員会)」を取り上げています。

2017年04月17日

[お知らせ]

【会場変更のお知らせ】5月度:JADMA月例講習会(無料)

JADMAでは正会員を対象に、様々な視点から業界動向を把握する月例講習会を開催しています。
5月度の月例講習会は、東洋大学の大瀬良先生をお招きし、「通販顧客データ分析の勘所〜産学連携(共同研究)の最前線」についてご講演いただきます。
通販企業の最大の武器は、自社内に蓄積される顧客の属性データ、購買履歴、アンケート回答履歴など、事業戦略立案に有用な各種データ群です。一方でそれらのデータを活用した「仮説検証サイクル」をどう構築すれば良いか悩んでいる経営者、マーケティング担当者が多いのも事実。今回は顧客データ分析の現場をよく知る講師が豊富な事例をもとに講演します。ご関心のある方は奮ってご参加下さい。

※4月17日 会場が変更になりました。

変更前:JADMA会議室 ⇒変更後:アットビジネスセンター東京駅 408号室
〒104-0031東京都中央区京橋1-11-2 ⼋重洲MIDビル4階
http://abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesu/access.html
ご来場の際は、お間違えのないようお気を付けください。

>>詳細(PDF)

※お申し込みはJADMA正会員のみとさせていただいております。

2017年03月30日

[お知らせ,お役立ち情報]

「サプリ塾」説明会を開催!

JADMAでは、サプリメントを製造・販売するために欠かせない実務的な知識を総合的に学ぶ「サプリ塾」を開講します。開講にあたり「サプリ塾」に関する概要や、プログラム、費用、受講方法等をご案内する説明会を4月27日(木)にAP東京八重洲通りにて開催します。

当日は、「サプリ塾」開講を記念して、内閣官房参与(健康医療戦略担当)を務められた大谷泰夫氏による講演会と、消費者庁を招きサプリメントや機能性表示食品制度をめぐる課題や展望について話し合うパネルディスカッションを行います。開講するサプリ塾は、JADMA会員企業だけでなく、サプリメントにかかわるすべての方が受講可能ですので、ご興味のある方は是非お越しください。

>>「サプリ塾」説明会について(PDF)

※3/7に開催したセミナーにて、本説明会の開始時刻を13:00~とご案内いたしましたが、都合により10:00~と変更させていただきました。お申し込みの際はお気を付けください。

ページトップ